海外での子育て、子連れ海外旅行、海外留学、海外移住、世界各国のおすすめ観光スポットやレストランなど、海外に関するお役立ち情報サイト。ときどき趣味の美容やダイエットのこと。

もろGLOBAL LIFE。

上海 中国生活(上海) 海外旅行

子連れで行く上海✮元駐在妻が選ぶおすすめの飲茶レストラン6選!

更新日:

子連れで行く上海。海外だからこそ、衛生面や子連れで外食することに関して不安が伴うこともあるかと思います。そんなお母さんやお父さんの為に、上海滞在中に子連れでも行きやすい飲茶レストラン6選をまとめてみました。どのレストランも、私が上海に住んでいた際に幼い娘(0歳~2歳)を実際に連れて通っていた場所です。キッズフレンドリーで清潔感のあるレストランを絶対条件として選ばせて頂きました。また、これらのレストランはアテンドや接待時にも使えるレストランばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

晶采軒

住所: 上海 南京西路1601号芮欧百货3-4楼(近常德路)
大众点评はこちら→

アジアンチックな家具や内装がとっても素敵なレストラン。料理の味はどれも絶品で、本場でしか味わえない料理の数々に舌が唸ります。ランチの時間帯は毎日多くのお客さんで賑わっているので予約が必須ですが、予約を取ってでも行きたいレストランの一つです☺︎

味★★★★★
雰囲気★★★★★
サービス★★★
コストパフォーマンス★★★★
キッズチェア○
個室○
赤×ブラウンを基調とした店内
晶采虾饺皇&小籠包
脆皮鮮蝦腸粉

Hakkasan

住所: 上海 中山东一路18号外滩十八号5层(近地铁2号线, 10号线南京东路站)
大众点评はこちら→
 
※飲茶ランチは金曜日のみの提供
 
洗練された店内で優雅なランチを過ごすならここ!週に1度、金曜日だけ頂ける飲茶ランチコースはコストパフォーマンスもよく、充実した内容となっています。とてもキッズフレンドリーなレストランで、子連れでも気兼ねなく利用できます☺︎特別なオケーションにはプレートやポラロイド写真のサービスもあり。
 
味★★★★★
雰囲気★★★★★
サービス★★★★★
コストパフォーマンス★★★
キッズチェア○
個室○
予約の際は窓側の席をリクエストするのがおすすめ
Duck Salad
Dimsum Plate&Vegetable
Lemon Custard

鼎泰豊

住所:上海 淮海中路999号环贸广场L3-318&319室(陕西南路地铁站)
大众点评はこちら→
 
※iapm内にあります
 
小籠包といえば鼎泰豊!というくらい有名なレストラン。本店は台湾にありますが、上海で食べる鼎泰豊は本場の台湾と全く変わらない美味しさなのでぜひおすすめです!肉汁がたっぷり詰まった小籠包のほか、麺類や空芯菜などの野菜料理も絶品☺︎子供用のお皿に、子供が遊ぶ用の小籠包の生地を少量のせて持ってきてくれるサービスもあります。
 
味★★★★★
雰囲気★★★
サービス★★★
コストパフォーマンス★★★★★
キッズチェア○
個室×
エントランス
蟹小籠包
空芯菜

粤1525

住所: 上海 定西路1525号2楼(近愚园路)
大众点评はこちら→
 
上海巴黎春天新世界酒店の2階にあるレストランで、クラシカルな内装が特徴的です。落ち着いた雰囲気の中、寛ぎながら飲茶を頂くには絶好の場所。飲茶のメニューも豊富で、どの料理も間違えない味です!
 
味★★★★★
雰囲気★★★★
サービス★★★
コストパフォーマンス★★★
キッズチェア○
個室×
クラッシックな内装
雪山叉焼包
虾饺

喜粤8号

住所: 汝南街63号(8号桥第四期)
電話: 021-67337123
大众点评はこちら→
 
※予約は取っていないそうです
 
ミシュラン二つ星のレストラン。そのお値段ゆえに世界一安いミシュランとも言われています☺︎!こんな所に本当にあるの?!というローカルなエリアにありますが、店内はスタイリッシュで開放的。席と席の感覚が広く、とても居心地が良いです。予約を取っていないレストランなので、直接レストランへ行き、ラストオーダーの14時までに店内に案内してもらえないとランチを頂くことは出来ません。混雑時に備えて、ご利用の際は早めに行くことをおすすめします!
 
味★★★★★
雰囲気★★★★
サービス★★★
コストパフォーマンス★★★★★
キッズチェア○
個室×
重厚感のある扉
スタイリッシュな店内
星级叉烧
水晶鲜虾饺&鲜虾脆皮肠粉
黄金流沙包

利苑

住所: 淮海中路999号环贸广场L4-401(近陕西南路)
電話: 021-54252283
大众点评はこちら→
 
ミシュラン一つ星のレストラン。吸い込まれるようなエントランスを通ると、シックでモダンな店内が目の前に広がります。小籠包を始め、看板メニューのチャーシューなどもどこか洗練されていてとっても上品なお味に仕上がっています。
 
味★★★★
雰囲気★★★★
サービス★★
コストパフォーマンス★
キッズチェア○
個室○
エントランス
シックな店内
小籠包
龙虾汤西施泡饭

まとめ

今回は6つのレストランを激選しましたが、中国は基本どこのレストランでもキッズフレンドリーです。ただ、トイレに関しては不清潔な場所が多く、子連れで利用するには腰が引けてしまうところも多々あります。ホテルやデパート内に入っているレストランに関してはおむつ替えシートが付いている場所がほとんどで、驚くほどトイレもきれいに掃除が行き届いているので、心配する必要はありません。仮にレストランにおむつ替えシートが見つからなかった場合はスタッフさんに身振り手振りで伝えれば、空いている個室を「おむつ替えに使っていいよ!」と案内してもらえることもあります。上海は美味しいレストランで溢れている街なので、ぜひ子連れでも美味しい飲茶を堪能してください☺︎

スポンサーリンク

 

著者プロフィール

SAORIライター/ライフスタイルインフルエンサー
海外生活15年目に突入◡̈⃝⋆*.
LIVED韓国(釜山在住)♡アメリカ♡日本♡中国
TRAVELED✈︎世界12ヶ国/アメリカ30州/日本16都道府県
LOVE fashion, traveling&gourmet\(◡̈)/♥︎.
子連れ旅ブロガー♡ ¨̮⑅*

-上海, 中国生活(上海), 海外旅行
-, , , ,

Copyright© もろGLOBAL LIFE。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.