海外での子育て、子連れ海外旅行、海外留学、海外移住、世界各国のおすすめ観光スポットやレストランなど、海外に関するお役立ち情報サイト。ときどき趣味の美容やダイエットのこと。

もろGLOBAL LIFE。

DIET SELF IMPROVEMENT

万年ダイエッターだった私がリバウンド知らずの体を手に入れた方法。

更新日:

なんで痩せれないの?!?どうしてこんなに頑張ってるのに体重が減らないの?私はもう一生痩せられない体なの?遺伝?痩せられない体質?

挫折するたびにネットで検索していたキーワード。

ダイエット 痩せられない デブ

ダイエットするたびに自己嫌悪になって、鏡に映るデブな姿をみるたびに落ち込んで...。おなかにのっている脂肪をつまんでみては、この脂肪が本当に無くなる日がくるのだろうか?もう一生無理なんじゃないか?そんな不安が頭を支配する。

いっそ拒食症になりたい。そう思って嘔吐を繰り返した日々もありました。

食べなければ痩せます。でも一生食べないなんてこと、生きている限りはできません。なぜなら、この世は美味しい食べ物が溢れているのですから。むしろ、生きているうちに、おいしいものを食べないなんて勿体ないんです。

私が今そうやって言い切れるのは、好きなものを食べても太らない体を手に入れたからです。

ダイエットしても痩せられなかったとしたら、そのダイエットがあなたには合っていないということです。今すぐに無駄な時間とお金を使うのはやめましょう

1週間で-5kg痩せる?飲むだけで痩せる?そんなふざけた名目のサプリを買うのはもうやめてください!着用するだけで-10kg?そんな魔法のような道具があれば、世の中のデブはいなくなります。楽して痩せようとする人は必ずリバウンドします!!!!!もうあんな惨めな思いをするくらいなら、確実に痩せませんか?

この記事では、私と同じように自分の体型の事で悩み、惨めな思いをしてきたみなさんに少しでも前を向いて堂々と歩いてもらいたくて、私自身が実践して、成功したダイエットのルールをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

RULE1 理想の体型を思い描く

ダイエットにおいてイメージトレーニング(イメトレ)というのは欠かせません。インターネットや雑誌を見て、自分のこうなりたい!という理想の体型をしている女性/男性の画像や写真をいつでも自分が見れる場所に保管しておいてください。私も絶対こういう風になってやる!という明確なゴールが見えてこそダイエットは頑張れます。筆者体の顔を自分に置き換えてイメトレするのも効果的です。ダイエットが成功したらこういう事をやりたいな…☺︎というリストを作るのもおすすめです。

RULE2 自分に合ったサプリを飲む

サプリの力は偉大です。あくまでもダイエットのサポート/体質改善の為に取り入れます。ここでご紹介したいのが私が常に常備して愛用している酵素サプリ「スルスル酵素 」です。スルスル酵素痩せやすい体作りをサポートしてくれるサプリです。年齢とともに不足する体内酵素を酵素補給する事で、消化に使われていた体内酵素を代謝へと導いてくれます。 炭水化物を溶かしてくれるサプリとしても話題を呼び、多くの芸能人の方からも愛用されています。

なぜスルスル酵素なのか?

詳しくはこちらの関連記事をご覧ください→☺︎

RULE3 適度な筋トレをする

美しいボディラインを手に入れるためには適度なエクササイズはマストです!毎日5-10分、自分に合った筋トレをしてください。これを怠けるようではあなたは本気で痩せたいとは到底思えません。1日24時間のうちのたったの5-10分ですよ?始めは辛いかもしれませんが毎日のルーティンにすることで、体が自然に慣れてきます。今まで悔しい思いをした分、周りを見返してやるつもりで頑張りましょう。

❁トレーニングメニュー例❁

♡スクワット30回×2(朝・夜)
♡リフティング20回×5(朝・昼・夜)ダンベルが無いので、2ℓのペットボトルで代用
♡肩回し20回×4(朝・昼・夕方・夜)
♡空中自転車こぎ20回×2(夜)
♡足上げ20回(夜)
♡全身ストレッチ
 

RULE4 飲み物は出来るだけ白湯にする

ダイエットをするにあたって、体に大きな影響を与えるのは飲み物です。日常生活では出来るだけ、白湯を飲む習慣をつけて下さい。普段の飲み物を糖質ゼロのものに変えるだけでも効果はある。とよく誤った情報が出回っていますが、水は水、コーヒーはコーヒー、炭酸飲料は炭酸飲料です。水以外の飲み物は余分な成分が入っているものが多いため、ダイエットには不向きなのです。
 
水を飲むことは、ダイエット効果以外にも健康にも美容にも繋がると言われています。また、私が白湯を推奨する理由は、体の内側が温められることで、内臓の働きが活発になり、便秘解消のようなデトックス効果が得られたり、ダイエットの天敵「冷え性」が改善されるからです。
 
どうしても飲みたい、または飲まないといけない状況にある場合は息抜きをしてもいいんです。例えば、週に1-2日は自分が飲みたいものを飲む!という息抜きDAYを自ら設定するとあまりストレスを溜めることなくダイエットに取り組めます。いきなり厳しく取り組み過ぎてしまうと、いつか爆発してしまい暴飲暴食に走る恐れもあるので、自分のペースで少しづつ改善していってください。また、つい飲み会などで飲みすぎてしまった場合は、サプリを飲んだり、翌日に筋トレをしっかりして体を調整してください。
 
飲み物を白湯に変えるだけでも体はすぐに変化を感じ取ります。早ければ翌日から効果が実感できます。翌朝の顔のむくみがなくなっていたり、体がいつもより軽く感じたり、化粧のノリがよくなっていたり…☺︎無料で試せることの一つでもあるので、ぜひ始めてみてください。
 

RULE5 記録する

毎日体重計に乗って、数字を記録してください。体はバカ正直です。大切にしてあげればしてあげるほど必ず期待に応えてくれます。数字は目に見えるものなので、記録をすることで体の変化を目の当たりにできます。また、こういった目に見える変化はモチベーションupにも繋がります。たまに数字を見ると、数字にとらわれ過ぎてしまうケースがあります。私自身も数字にとらわれ過ぎてしまった時期があり、その頃は0.1gを減らすのに必死になりすぎてしまいました。そう言った場合は、写真で記録をする方法も効果的です。スタート時から2週間~3週間おきに全身写真を収めておくことで、時が過ぎるのと同時に自身の変化が目に見える様に分かります。

まとめ

以上が私の完全なる自己流のダイエットルールです。挫折しそうになったら想像してみてください。もし痩せたらどんな洋服を着たいのか。何をしたいのか。憧れのまなざしで見ていた人たちを見るような目線を今度は自分が感じるようになってください。変われるか変われないかはあなた次第です。まずは1か月続けて見てください。今の自分には絶対に戻りたくないという強い意志を持ってください。この記事が少しでもダイエッターのみなさんのお役に立てますように…☺︎
 
Let's make your life more happier...!
私のBefore&After☺︎
愛用歴2年のスルスル酵素サプリ☺︎
マレーシア、ペナン島にて趣味のヨガを楽しむ☺︎
フィリピン、マクタン島にて娘とプール遊び☺︎

 

あなたは自分のコンプレックスと一生お付き合いしますか?自分の体を動かせるのは自分だけ。自分がなりたい自分になれるのはあなた次第です(ϋ)/*

A life is much more easier than what you think...☺︎

スポンサーリンク

著者プロフィール

SAORIライター/ライフスタイルインフルエンサー
海外生活15年目に突入◡̈⃝⋆*.
LIVED韓国(釜山在住)♡アメリカ♡日本♡中国
TRAVELED✈︎世界12ヶ国/アメリカ30州/日本16都道府県
LOVE fashion, traveling&gourmet\(◡̈)/♥︎.
子連れ旅ブロガー♡ ¨̮⑅*

-DIET, SELF IMPROVEMENT
-, , , , ,

Copyright© もろGLOBAL LIFE。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.