海外での子育て&バイリンガル育児、子連れ海外旅行のTIP、駐在生活を楽しむノウハウ、海外でお得に旅する秘訣など、世界で活躍したいGLOBAL女性に向けて発信するお役立ち情報サイト。

もろGLOBAL LIFE。

CAFE 海外旅行 釜山 韓国

e.c.t.studio✮韓国で話題のおしゃれアンティークカフェ

投稿日:

韓国旅ではインスタ映えスポットやおしゃれで可愛いカフェ巡りをするのも旅行の楽しみの一つとも言えます。韓国の第二都市でもある釜山は、ソウルと比べると、比較的に敷地が大きく、二階建て以上のカフェや一軒家カフェが多く点在します。今回は数多くあるカフェの中でも今SNSで話題となっている、アンティークカフェ「e.c.t studio(에쎄떼)」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

e.c.t studio(에쎄떼_e.c.t)とは?

e.c.t studio(에쎄떼)の"e.c.t"とは、フランス語の「espace dans les cadres touchants」の頭文字をとったもので、直訳すると「フレームに触れるスペース」という意味合いがあります。ヨーロッパの絵画の中に描かれた空間のような雰囲気を味わいながら、優雅なひと時を楽しんでほしいというオーナーの想いが込められています。

こちらのカフェは釜山の影島(ヨンド)というエリアに位置しています。影島(ヨンド)は今話題のリノベーション区で繁華街の南浦胴から車で約10分ほどで行けます。船舶を修理する小規模造船会社が密集しているエリアでもあるので、カフェの目の前にある港には沢山の造船が停まっています。

エントランス

フランスから輸入したアンティーク雑貨/家具

こちらのカフェの一番の魅力は、フランスから輸入したアンティーク雑貨/家具がそのままお店のインテリアとして使用されていますが、気に入れば買い取りをすることもできる事です。まさにアンティーク好きにはうってつけのお店。エントランスを入るとパァッと目に広がるおしゃれな空間とそこには無造作に置かれたアンティークの数々。コーヒーテーブル、棚、ハンガーラック、ピアノ、椅子、サイドテーブルなどの家具から、キーホルダー、食器類、空き瓶などの雑貨まで幅広い範囲のものが取り揃えてあります。

1st FLOOR
店内はどこを切り取ってもインスタ映えします

洗練されたケーキ&デニッシュとブランチメニュー

店内へ進むと右側にレジがあり、こちらでフードやドリンクをオーダーする仕組みとなっています。レジの前にディスプレイされているサンプルプレートはどれもこれも美しくて、何を頼めばよいのか悩んでしまうのは言うまでもありません。

こちらのカフェは、もともとブランチメニューを中心にやっていたのですが、ここ最近韓国女子の中で注目を浴びているのが、ケーキワゴンの上に一皿づつ並ぶ可愛らしいケーキと、一口サイズのケーキが一度で同時に楽しめるティスティングプレートです。そして、この美しくディスプレイされたケーキやコーヒーは見た目だけではなく、味も非常に美味しいということでも話題となっています。


デニッシュとティスティングプレート
BRUNCH
アフタヌーンティとケーキワゴン

FIRST FLOOR

店内には一階と二階にダイニングエリアがあるのですが、私たちは広々とした開放的な空間でコーヒーを楽しめる、一階をチョイスしました。店内には沢山のアンティーク家具があらゆるところにランダムに置かれていますが、それはそれで何とも心地よい空間になるのがビンテージの不思議なところです。目で楽しみながら、幸せなカフェタイムを過ごしました。

ケーキは口コミ通り、どれも甘さ控えめで絶品!この日、私が頼んだテイスティングプレートには、左からFRUIT TARTS、CHERRY FORETNOIRE、DACQUIOISE、CHEESE CAKE、YOGURTと5種類のスイーツが並んでいました。娘のリクエストでオーダーしたPAIN AU CHOCOLATも含め、見た目にも美しくとても繊細な味がしました。

テイスティングプレートとPAIN AU CHOCOLAT
アンティーク家具

SECOND FLOOR

エントランスを入るとすぐ右に二階へと繋がる重厚なドアがあります。二階は一階とはまた少し違った印象ですが、同じようにダイニングエリアとインテリア雑貨/家具が融合するカフェスペースとなっています。

こちらでは、海風を感じながら、釜山の港や南浦胴、チャガルチ市場を眺めることが出来る窓側席が特等席となっています。普段とは全く違う視点で釜山を楽しむことが出来るので、釜山に何回かお越しになられたことのある、リピーターの方にもおすすめです。

歴史の重みを感じる重厚感のあるドア
ベッドやソファ等の大きな家具類も販売しています
2nd FLOOR

e.c.t studio(에쎄떼)

住所: 부산 영도구 대평북로 29 1층

営業時間: 12:00〜22:00(土日は21:00まで)

Naverはこちら→☺︎

まとめ

今回は韓国釜山にある、今話題のおしゃれカフェ「e.c.t studio」をご紹介させて頂きました。ヨーロッパのアンティーク家具とカフェスペースが融合した空間は韓国でも珍しいので、この機会にぜひ足を運んで頂ければと思います。どうか旅の途中に素敵な出会いがありますように…☺︎

スポンサーリンク

❁時代と共に変化する働き方❁

 

自動化ビジネスをご存知ですか☺︎?

 

自動化ビジネスとは、365日あなたの代わりに働き、商品を販売してくれるシステムの仕組みを作ることです。

 

私自身、好奇心と半信半疑で始めてみたこちらのビジネスで初報酬98,000円を得ることが出来たのでご紹介します✦ฺ

 

自動化ビジネスとはどういう仕組みで作られているのかをまずみなさんに知って頂きたく、現在LINE公式アカウントで友達追加して頂いた方限定で、私の講師でもある福田りょうたさんの「自動化ビジネスの教科書」を無料でプレゼントさせて頂いています(1,980円相当)。

 

こちらの教科書では、10-50万円の商品を200本以上自動販売した福田さんの自動化ビジネスの秘密を3つの動画にて無料公開しています。

 

また、ご質問に答えて頂いた方限定で特別特典などもご用意しています(一部抜粋)✦ฺ

 

▶︎意のままに商品を購入させる極意(悪用厳禁)

▶︎異性があなたの虜になってしまう感情操作

▶︎理性が崩壊し人間的な思考が失われる感情マーケティングのテクニック

▶︎感情をコントロールするトリガーの作り方

▶︎感情マーケティングよりも強力で洗脳もできてしまうマーケティング方法

▶︎危険!宗教の洗脳テクニック

 

インターネットビジネスをやるにしろ、やらないにしろ、知っておきたい情報ばかりです☺︎

 

※FBPに参加されたい方も、LINE公式アカウントにて友達追加をして頂ければ応募資格を得ることが出来ます。

 

LINE公式アカウントの友達追加はこちらから✦ฺ

 

 

 

世界中どこからでも出来る、新しいビジネスなのでぜひ世界でご活躍されているみなさんも挑戦してみて下さい✩

 

Your life is the result of your choices.

 

新しい仲間として一緒に活動できるのを楽しみにしています⑅◡̈*

著者プロフィール

SAORIBlogger/Traveler/Influencer/Vintage Buyer
海外生活16年目(海外での子育て経験は約5年)◡̈⃝⋆*.
ライター/ヴィンテージバイヤー/子連れ旅ブロガー♡ ¨̮⑅*
アメリカの短大&専門学校を卒業。元ホテリエ。
LIVED in アメリカ、韓国、中国、日本。
TRAVELED✈︎世界13ヶ国/アメリカ30州/日本16都道府県
言語: 日本語&英語(ネイティブレベル)
LOVE fashion, traveling&gourmet\(◡̈)/♥︎.

-CAFE, 海外旅行, 釜山, 韓国
-, , , , ,

Copyright© もろGLOBAL LIFE。 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.