海外での子育て、子連れ海外旅行、海外留学、海外移住、世界各国のおすすめ観光スポットやレストランなど、海外に関するお役立ち情報サイト。ときどき趣味の美容やダイエットのこと。

もろGLOBAL LIFE。

BEAUTY SKIN

つけた瞬間に実感♡世界初の「浸透テクノロジー」を使った化粧品で長年悩んだ肌トラブルが改善!

更新日:

私はかれこれ20年間肌トラブルに悩まされてきました。小学6年生の頃から頬っぺたや鼻周りににきびが出来始め、新しいにきびが出てくる度に潰し続けてきた結果、気付いた時には私の肌の一部はクレーターの様に凸凹した表面になっていました。当時は跡になるということを恐れるよりも、ぷくっと膨れ上がった白ニキビを少しでも小さく見せたい一心でにきびを潰していた気がします。そもそもこの白ニキビを間違った方法で潰していたことが悪循環の始まりでした。

大人になり、にきびができる頻度は減りましたが、長年にもおよぶ肌トラブルにより培ってきたニキビ跡と色素沈着が改善されることはなく、肌へのコンプレックスは日に日に大きくなっていきました。そんな私が大人になってやっと出会えたスキンケア製品が「b.glen(ビーグレン)」です。始まりはとっても些細な事でした。同じように肌トラブルで悩みを持っていた弟の見違えるような肌をみて、思わず弟の使っていた化粧品に手を伸ばしたのがきっかけです。この日から私の肌は嘘のように改善されていきました。

この記事では私のように長年肌トラブルで悩んできた方々に、私の人生を変えてくれたきっかけでもある「b.glen(ビーグレン)」をいち早く知ってもらいたい。そんな切実な想いを胸に、「b.glen」の魅力をご紹介します。

スポンサーリンク

なぜ今まで色んな化粧品を試してきても、期待するような効果が得られなかったのか?

肌へのコンプレックスが日に日に増す一方、大人になり、ある程度お金を使えるようになってくると雑誌で紹介されているコスメランキングやSNSで話題になっている商品をすがるような思いで買いあさるようになりました。中にはびっくりするほど高額な化粧品もありましたが、化粧品は高ければ高いほど効果が高いんだ。とその当初は信じていました。しかし、そもそもこの考えが間違っていたのです

化粧品の合う合わないは一人一人の肌質によって異なってきます。まずは自分の肌質を知り、それに合う適切なスキンケアを行う事が大切です。と同時に、「何を重点的に改善していきたいか」というのも重要なポイントとなってきます。例えば、普通肌(水分量や皮油量のバランスがよく、トラブルも少ない健康な肌状態)の方が顔全体の潤いやアンチエイジングを求めて高品質の化粧品を求めるのは何ら問題はありません。きっと期待するような効果がそのまま得られるでしょう。しかし、肌が荒れていてまだ健康的な肌状態が整っていない方が同じ製品を購入した場合、果たして普通肌の方と同じ効果が得られるのでしょうか。結果は言うまでもなくNOです。その理由は下記にありました。

肌を改善させるためには、まず皮膚の傷ついた細胞を修復し、化粧水、乳液、美容クリームなどの美容成分を肌に浸透させなくてはなりません。この美容成分が肌に浸透しない限りは「結果」はいつまでたってもでないのです。

左:健康状態は肌 右:傷ついた肌

つまり、傷ついた状態の皮膚細胞にいくら高価な品質の高い化粧品を当てても結局中まで浸透することはないので、本来得るべき効果が得られないという事です。今まで色んな化粧品をやみくもに試してきても期待するような効果が得られなかったのは、そもそも自分の肌に化粧品が全く浸透していなかったからだったのかと思うと妙に納得しました。

「肌トラブルが起きたときに、まず成すべき事とは自分の肌状態をよく知ること。そして、その肌に対する最善の処置を施すこと。」

これがシンプルなようで「ビーグレンメソッド」に出会うまでは、中々自分では見いだせない答えでした。

ビーグレン独自の皮脂を通過する浸透技術

紫外線、乾燥、間違ったスキンケア、不規則な生活、ホルモンバランスの乱れなど、日常生活をしているうえで肌トラブルの原因になる要素はいくつもあります。皮膚は傷つくと組織本来の形に近い状態に戻そうと修復作用が働き始めます。しかし年齢を重ねると細胞が老化し、細胞の生まれ変わる力が衰えていく為、肌が健康な状態に修復する前に、更なる肌トラベルへと繋がってしまいます。

「じゃあ、どうすればいい?この悪循環を断ち切るためには、メディカルクリニックや美容クリニックなどの専門医に頼るしかないの?かと言って、お金と時間にそんな余裕もないし…。」

そんな悩みをも解決してくれる素晴らしいテクノロジーがビーグレン独自の「QuSome®」という皮脂を通過する浸透技術です。

ビーグレン公式サイトはこちらから

届かないから、効かない。

的確に届くから、効く。

効果的な成分が重要なように、「浸透」のコントロールもまた同様に重要です。肌トラブルの原因となる深度に合わせて、的確に届き、しかも有効な成分をたっぷり保持しつづける。この画期的なテクノロジー「QuSome®」に、ビーグレンの効果の秘密があります。

これまでいろんなケアを試し「どうして効果がでないの?」と彷徨いつづけたあなたへ。肌のトラブルを解決するための浸透の深度に着目したブランドが、ビーグレンです。

他の化粧品では得られなかった「結果」が、ビーグレンでは得られた。

私にとってはそんな唯一無二の化粧品でもあるビーグレンですが、その秘訣はここにあったのです。

QuSome®とは?

そもそもQuSome®とは何なのか?

QuSome®(キューソーム)は、ドラッグデリバリーシステム(DDS)の第一人者ブライアン・ケラーによって開発された、ビーグレン独自の浸透テクノロジーです。美容成分を角層の奥まで届けると同時に、肌の中に長時間とどまり、効果を持続させます。

必要なところに、必要なだけ成分を届ける夢のような事実。

QuSome®粒子の大きさは、ナノサイズで、直径70~150ナノメートル。なんとハリの先に約50個おさまるほどの大きさです。この成分を包み込む小さなカプセルは丈夫なため、クリームやローション、ゲルに配合しても安定していて、敏感肌にも優しい性質です。

ビーグレンのスキンケア製品の容器の中には、何十個ものQuSome®カプセルが配合されています。これにより、肌の深部まで有様成分とともに浸透し、さらにダメージのある場所にたっぷりととどまって肌の悩みを解決することが可能となりました。

ニキビ肌の改善やニキビ跡の治療は長期間を要することがほとんどです。表面だけ治すのでななく、長年悩んできた肌体質を変えるには根気よく続ける事が求められてきます。ちょっと背伸びをして買った化粧品が金銭的に続けるのが難しくなった。そういった経験をされたことはありませんか?QuSome®はコスト的にも安く、安定していて効率的なので金銭的な負担が少ないのも魅力の一つです。

[b.glen]シミを消す!QuSome®ホワイトセット

まずは肌を知ること。あなたを変えるのは、この一歩から

美しい肌を手に入れるためには、まずは自分の肌質を知ることが必須です。

あなたの肌スコアは?今すぐ肌状態から最適なケアを見つける!

ビーグレンの最高研究開発責任者であるブライアン・ケラー氏は19種類もの肌トラブルに対して徹底的に分析をして、それらに合った最適のケアと肌タイプ別に対応できる化粧品を提案してくれます。シミ、色素沈着、目尻のしわ、目元のくま、まぶたのたるみ、ほうれい線、顔のたるみ、たるみ毛穴、くすみ、額のしわ、眉間のしわ、乾燥肌、首のしわ、毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、テカり(脂性)、角栓、ニキビ、ニキビ跡・クレーター。これらの肌トラブルに対する丁寧な解説とともに、ケアポイント、肌の修復を遅らせる原因、美容のプロによるスキンケア以外の美容情報はいつでもビーグレン公式サイトでチェックできるようになっているので、もし商品を買うのに抵抗がある方は「内面のアプローチ」から始めて見ても良いかもしれません。

 

気軽に商品を試してみたい方はトライアルセットがおすすめです☺︎

 

つけた瞬間に実感できた♡神レベルの化粧品

トライアルセットや弟の持っていた化粧品を試してみたり、試行錯誤をした結果、ビーグレンの商品で私が実際にリピートしている商品をご紹介したいと思います。

Cセラム

あらゆる肌コンディションに取り入れたい美容成分ビタミンCを高濃度で配合した美容液。皮脂バランスを整えながら、肌の内側から輝くような明るさを引き出し、キメの細かい、すこやかな肌へと導きます。

Cセラムはビーグレンの商品で、私がこれまでの人生で最も衝撃を受けた美容液です。肌に馴染ませた瞬間ジワジワと感じる温感と肌全体を包み込んでくれるようなトロッとしたテクスチャーが病みつきになります。つけた瞬間から潤いとハリを感じられた、今ではなくてはならない化粧品です。

QuSomeローション

美容液のように濃厚な成分が角層のすみずみまで浸透し、角層のコンディションを整えます。肌本来のバリア機能を備えた、なめらかな肌へと導きます。

QuSomeローションは、まろやかな感触で肌にのせた瞬間にスーッと肌に浸透するのが実感できる化粧水です。つけた直後に感じる肌のモチモチ感、顔全体の潤いをこれほどまでに実際に感じた化粧品は生まれて初めてでした。

QuSomeモイスチャーリッチクリーム

年齢を重ねた肌にハリと潤いを与えるエイジングケアクリーム。独自の複合成分「QuSome®エイジリカバーコンプレックス」が角層内のすみずみまでじっくり浸透し、肌の表面から角層内の奥深くまでじっくり染み渡る高保湿を実現します。

濃厚でリッチなテクスチャーなのに、べたつかない驚きのモイスチャークリームです。つけた後はずっと肌を手で触れていたくなるようなハリと弾力を感じます。このモイスチャークリームに出会って、朝起きて肌がピリピリとする心配をすることが一切なくなりました。

肌トラブルを改善するサイエンスコスメb.glen

実際に肌はどれくらい改善されたのか

ビーグレンを使用し始めて1年半ほどになりますが、この1年半で何が変わったのか。正直な意見・感想を書きたいと思います。

にきびが減った

長年同じような場所に繰り返し出来るにきびに悩まされてきましたがその数が圧倒的に減りました。

毛穴が引き締まった

顔全体の毛穴がキュッと引き締まったので、ほうれい線や小じわも目立たなくなりました。毛穴に古い角質が詰まる原因で鼻の上のブツブツとイチゴの種の様に出来ていた黒ずみもすっかりきれいに!

ニキビ跡/シミが薄くなった

ニキビ跡/シミは本当に徐々にですが薄くなりました。まだ完全になくなるまでではありません。でも着々と確実に薄くはなっています。以前は化粧で隠し切れないほどの色素沈着でしたが、今では化粧でほとんど隠れます。

クレーターが目立たなくなった

毛穴が引き締まることで肌の凸凹も自然と目立たなくなりました。毛穴の改善は様々な良い結果を生み出します。

化粧のノリが良くなった/化粧崩れをしなくなった

以前はボロボロに傷ついた肌をいかに隠すか必死でした。TATOOでさえも隠れるような強力なコンシーラーをして、リキッドファンデーションをつけて、パウダーファンデーションで仕上げる。とりあえずこの汚い肌を隠す為なら何でもする!という勢いでした。でも、結局1日の終わりには化粧崩れをしてもっと肌の汚さが目立ってしまうという悪循環。今は肌の状態が改善したので、化粧のノリが全く違います!!!肌にファンデーションがスーッと馴染むイメージ。1日中メイク直しをしなくても自信が持てる肌になりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダーマカラー カモフラージュ パーフェクトコンシーラー
価格:2530円(税込、送料別) (2019/11/12時点)

楽天で購入

 

すっぴんでも肌がきれいと言われるようになった

私にとっては「すっぴんを見せる」という行為自体がとてもハードルが高くて、夢のまた夢のような感じでした。しかし、ヨガやズンバなどのエクサイズをやったり、友人や家族と旅行に行く際はどうしても避けては通れません。肌に関する話題が出るたびに自分の顔をタオルで覆いたくなるような嫌な感覚に陥っていました。しかし、つい最近の事です。エクササイズ上がりにすっぴんでいた私に「肌きれいだね」と声をかけてくれた友人がいて、耳を疑いました。「肌がきれい」だなんて言葉は自分とは縁がないと思っていたのに、すっぴんの状態で称賛されたのです。その事がきっかけで自分の肌に対するコンプレックスがまた一つなくなりました。

頑固なシミを消すサイエンスコスメb.glen

まとめ

これまでどんな化粧品を試しても、期待するような効果を得られなかったみなさんに「実感」してもらう喜びを感じてもらいたくて、私の人生の救世主にもなったビーグレンをご紹介させて頂きました。私はビーグレンに出会って初めて「肌がきれい」と褒められました。そんな風に自分が言ってもらえる立場になるなんて夢にも思っていなかったので、とても嬉しかったのを覚えています。と同時に笑顔や素の自分にも自信を持てる様になりました。試してみる価値は絶対にあると思います!肌のトラブルでお悩みの全てのみなさんの肌が1日でも早く改善されますように...☺︎

スポンサーリンク

著者プロフィール

SAORIライター/ライフスタイルインフルエンサー
海外生活15年目に突入◡̈⃝⋆*.
LIVED韓国(釜山在住)♡アメリカ♡日本♡中国
TRAVELED✈︎世界12ヶ国/アメリカ30州/日本16都道府県
LOVE fashion, traveling&gourmet\(◡̈)/♥︎.
子連れ旅ブロガー♡ ¨̮⑅*

-BEAUTY, SKIN
-, , , , , , ,

Copyright© もろGLOBAL LIFE。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.