海外での子育て&バイリンガル育児、子連れ海外旅行のTIP、駐在生活を楽しむノウハウ、海外でお得に旅する秘訣など、世界で活躍したいGLOBAL女性に向けて発信するお役立ち情報サイト。

もろGLOBAL LIFE。

TRAVEL/HOTEL(旅行/ホテル) おすすめ旅行予約サイト 海外旅行

元ホテリエが教える、ホテル選びに失敗しない3つのポイント✮✭✯

更新日:

旅行において宿泊するホテルというのは、旅の良し悪しを左右するほど重要なポイントの一つです。しかし、ホテルにかける予算、ホテルに求める設備やサービス、デザイン等のこだわりは人それぞれ異なります。

良いホテルを探すということは、単に5つ星の高級ホテルに泊まれば良いという単純な事ではありません。自らが決めた予算や最低条件を満たす中で、ベストなホテルを見つける事です。

今回の記事では、誰もが簡単に実践出来る、ホテル選びに失敗しない3つのポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

FACT(現実) or MYTHS(作り話)?

旅行サイトや雑誌を見ていると、まず目に飛び込んでくるのは美しい写真の数々です。広々としたお部屋、洗練された建物、目を見開くような絶景に美味しい料理...きっと写真だけを見ていたら、この世には魅力的なホテルしかないと思います。

ホテル選びに失敗しない、まず一つ目のポイントは、写真だけで判断しないことです。写真は写す角度や光の射し方、加工技術によって化けます。清潔さのかけらもないようなおんぼろホテルもプロのカメラマンの手にかかれば、美しい老舗ホテルへと変貌します。この現実を見極めるのが重要なKEYとなってきます。

見極める方法としては、インターネットを使ってホテル名を画像検索するのが一番適格です。ホテル名を検索することで、公式サイトや旅行会社が掲載している写真以外にも、一般客が撮った写真が出てきます。プロが撮った写真と一般客が撮った写真を比較し、そこまで誤差がないかどうかをチェックします。

ONLINE REVIEW(リアルな口コミ)

第一印象で気になったホテルが見つかったら、次にやるべきことは必ずレビューを確認することです。こちらがホテル選びに失敗しない、2つ目のポイントとなります。

一般客が投稿するレビューほどリアルで信頼できるものはありません。例えば、写真、お部屋のアメニティ、ホテルのロケーションなど全体的に理想な4つ星ホテルが見つかったとします。表向きだけ見ると、「ここなら間違いなく快適なホテルステイができるだろう」と確信するかもしれませんが、実は思わぬ落とし穴が隠れている場合があります。

スタッフの対応が悪い、シャワーやお風呂のお湯の出が悪い、隣の部屋との壁が薄い、レストランの料理がおいしくない等、こういったトラブルはレビューを読まない限りは知り得る事の出来ない情報です。せっかく期待して行ったホテルのスタッフの態度が素っ気なかったら、何だかがっかりしてしまいますよね。そうならない為にも、LOCATION(ホテル周辺には何があるのか)、SERVICE(スタッフの接客・おもてなしはどうか)、FOOD&BEVERAGE(レストランやルームサービスの料理のクオリティ)などのレビューは必ずチェックして下さい

OFFICIAL WEBSITE(公式サイト)

今のネット社会は、ホテルに関する情報が溢れています。例えば、日本のホテルをネットで検索した場合、公式サイトよりもAgoda、一休.com、トリバゴなどのお得に予約が出来るホテルサイトが検索履歴の初めの方に出てきます。海外のホテルの場合は、Hotel.com、Booking.com、HotelsCombined.comなどが主流です。

これらのサイトを使ってお得にホテルを予約することは私自身もおすすめしているので、反感はありません。しかし、ホテルを知るという意味では公式サイトをチェックするのが原則です。ホテル選びに失敗しない3つ目のポイントはトラベルサイトやホテルの格安サイトに載っている情報のみに頼らず、必ず公式サイトに載っている情報を確認することです。

公式サイトをチェックする理由は、公式サイトではアップデートされている情報も、他サイトでは変更されていないことがあるからです。「立派なキッズルームがあるからこのホテルに決めたのに、ちょうどリノベーション中で使えなかった」「卓球台やビリヤード完備の文字に惹かれたのに、行ったら既に撤去されていた」こういった細かい情報は伝達ミスがありがちです。他サイトには書かれていたのに、公式サイトには書かれていない設備やアメニティ等は直接ホテルに確認することをおすすめします。

まとめ

今回の記事では、ホテル選びに失敗しない3つのポイントをご紹介しました。良いホテルを見つけるためには必ず下調べが必要です。まずはインスピレーション(直感)で「ここ良いな!」と感じたホテルをいくつか候補としてリストアップをして、レビューを見たり、公式サイトをチェックした後、少しづつ絞っていくと最終的に自分の理想としているホテルが見つかります。ぜひ試してみてください。みなさんの旅のお供に素敵なホテルとの出会いがありますように...☺︎

スポンサーリンク

❁時代と共に変化する働き方❁

 

自動化ビジネスをご存知ですか☺︎?

 

自動化ビジネスとは、365日あなたの代わりに働き、商品を販売してくれるシステムの仕組みを作ることです。

 

私自身、好奇心と半信半疑で始めてみたこちらのビジネスで初報酬98,000円を得ることが出来たのでご紹介します✦ฺ

 

自動化ビジネスとはどういう仕組みで作られているのかをまずみなさんに知って頂きたく、現在LINE公式アカウントで友達追加して頂いた方限定で、私の講師でもある福田りょうたさんの「自動化ビジネスの教科書」を無料でプレゼントさせて頂いています(1,980円相当)。

 

こちらの教科書では、10-50万円の商品を200本以上自動販売した福田さんの自動化ビジネスの秘密を3つの動画にて無料公開しています。

 

また、ご質問に答えて頂いた方限定で特別特典などもご用意しています(一部抜粋)✦ฺ

 

▶︎意のままに商品を購入させる極意(悪用厳禁)

▶︎異性があなたの虜になってしまう感情操作

▶︎理性が崩壊し人間的な思考が失われる感情マーケティングのテクニック

▶︎感情をコントロールするトリガーの作り方

▶︎感情マーケティングよりも強力で洗脳もできてしまうマーケティング方法

▶︎危険!宗教の洗脳テクニック

 

インターネットビジネスをやるにしろ、やらないにしろ、知っておきたい情報ばかりです☺︎

 

※FBPに参加されたい方も、LINE公式アカウントにて友達追加をして頂ければ応募資格を得ることが出来ます。

 

LINE公式アカウントの友達追加はこちらから✦ฺ

 

 

 

世界中どこからでも出来る、新しいビジネスなのでぜひ世界でご活躍されているみなさんも挑戦してみて下さい✩

 

Your life is the result of your choices.

 

新しい仲間として一緒に活動できるのを楽しみにしています⑅◡̈*

著者プロフィール

SAORIBlogger/Traveler/Influencer/Vintage Buyer
海外生活16年目(海外での子育て経験は約5年)◡̈⃝⋆*.
ライター/ヴィンテージバイヤー/子連れ旅ブロガー♡ ¨̮⑅*
アメリカの短大&専門学校を卒業。元ホテリエ。
LIVED in アメリカ、韓国、中国、日本。
TRAVELED✈︎世界13ヶ国/アメリカ30州/日本16都道府県
言語: 日本語&英語(ネイティブレベル)
LOVE fashion, traveling&gourmet\(◡̈)/♥︎.

-TRAVEL/HOTEL(旅行/ホテル), おすすめ旅行予約サイト, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© もろGLOBAL LIFE。 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.