海外での子育て、子連れ海外旅行、海外留学、海外移住、世界各国のおすすめ観光スポットやレストランなど、海外に関するお役立ち情報サイト。ときどき趣味の美容やダイエットのこと。

もろGLOBAL LIFE。

アメリカ アメリカ土産 海外旅行

女子ウケ間違いなし!アメリカで人気のお土産おすすめ10選✮✭✯

更新日:

旅行へ行くと、以外に困るのがお土産選びです。これはどうかな?喜んでもらえるかな?なんて相手の事を思えば思うほど何を買えば良いのか、悩んでしまいます。そこで、今回は女子ウケ間違いなしのアメリカ土産を激選してご紹介します。かわいいもの、おいしいものが大好きな女子だからこそおすすめしたいものでもあります。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

BATH&BODY WORKS

Bath&Body Worksは、日本未上陸のブランドですが、世界的にも有名なボディケア専門店です。1990年にアメリカのオハイオ州で設立され、現時点で世界33か国に店舗がある大人気店。アジアに関してはインド、インドネシア、マカオ、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイの7か国に進出しています。アメリカにおいては、2018年の時点で1623店舗を展開しており、アメリカのショッピングモールやアウトレットでは大体見かけます。ボディローション、ハンドソープ、ハンドジェル、ボディミスト、バスグッズなど、見た目にも可愛い、香りの良い商品が豊富にラインナップされており、お土産にも最適です。

HAND SOAP

Bath&Body Worksの商品で私がまず一番にご紹介したいのが、こちらのハンドソープです。Foam(泡)タイプで、香りもよく肌にも優しいのがおすすめのポイント。手を洗った後もしばらく香りが手に残るので、とても良い気分になれます。また、パッケージが可愛いので、洗面所において置くだけでもおしゃれで可愛らしい印象になります。出てくる泡がふわふわできめ細かいので、お子さんがいる方にもおすすめです。


ANTI-BACTERIAL HAND GEL

2つ目におすすめなのが、抗菌剤ジェルです。手のひらサイズなので、持ち運びにも最適です。付け心地はサラサラで、スーッと手になじみます。香りの種類も豊富なので、ばらまき用であれば、いくつか種類を買って、好みの香りを選んでもらうのも良いかもしれません。日本の商品と比べると香りが強めなので、香りに敏感な方に対してはあまり向いていません。お子さんがいる方にもおすすめです。

TRADER JOE'S

Trader Joe'sはロサンゼルスを本拠とするアメリカのスーパーマーケットで、多くのオリジナル商品を展開しています。2017年にはアメリカの43州に進出し、計474店舗もある大型チェーンへと成長。新鮮で、自然の恵みを活かしたオーガニック食材を取り扱うお店として高い評価を得ています。

UMAMI SEASONING BLEND

そんなTrader Joe'sでご紹介したいのが、MUSHROOM&COMPANY MULTIPURPOSE UMAMI SEASONING BLENDです。含まれている成分はKosher Salt, Dried Onions, Ground Mustard Seed, Porcini Mushroom Powder, White Button Mushroom Powder, Crushed Red Pepper, Black Pepper, Dried Thyme(タイム=ハーブの一種です)。胡椒やハーブが含まれているので、大人向きです。野菜や肉のグリル、ハンバーガー、マッシュポテトなんかに使うと一気に旨みが増す魔法の調味料。お料理好きにはもってこいのお土産です。また、パッケージが可愛いのでキッチンに置いておくだけでもおしゃれに見えます。

ORGANIC DRESSING BALSAMIC&FIG

Trader Joe'sではドレッシングも豊富に取り扱っていますが、その中でもおすすめなのが3種類あるオーガニックドレッシングのうちの一つ「Balsamic&Fig」です。エクストラバージンオリーブオイルとイタリア製のバルサミコ酢をベースに、オーガニックのハチミツやカリフォルニア産のイチジクのペーストをふんだんに入れた、とっても贅沢なドレッシングです。甘味があり、酸味も少ないので、バルサミコ酢が苦手な方でも挑戦しやすくなっています。トマト、アボカド、モッツァレラチーズとの相性が抜群!Trader Joe's以外では手に入らない特製のドレッシングなのでお土産に最適です。

VICTORIA'S SECRET

Victoria's Secretはランジェリーを中心に、婦人服、美容用品、水着などを取り扱う日本未上陸のアメリカブランドです。2019年には、アメリカで最大のランジェリーブランドとして認められました。豊富なラインナップが揃うお店の中で、私が最もおすすめしたいのは、約90種類以上もの展開があるボディミストです。甘め、シトラス、フローラル、爽やか系など必ず好みのものが見つかるので、事前にお土産を渡す相手の好みの香りをチェックしておくのも良いかもしれません。

参考までに、アメリカで人気のTOP 5 Seller Body Mistはこちら✮

Love Spell/Pure Seduction/Temptation/Love Addict/Amber Romance

GHIRARDELLI

Ghirardelli(ギラデリ)はサンフランシスコ発、1852年創業のアメリカの老舗チョコレートブランドです。アメリカのチョコレート土産と言えば、Ghirardelliのチョコレートと言っても過言ではないくらい大人気のチョコレートです。20種類以上ものラインナップがありますが、中でも私がおすすめしたいのはDark Chocolate Sea Salt Caramel SQUAREです。ほど苦いダークチョコレートに甘いキャラメルとシーソルトの組み合わせが絶妙なチョコレート。食べ始めると止まらなくなるおいしさです。また、SQUAREシリーズは個包装になっているので、職場や家族がいる方にもおすすめです。色んな味を試してみたいという方は、ぜひPremium Assortmentもチェックしてみてください。

☆2袋セット☆ Ghirardelli【 ギラデリ / チョコレート ダーク&シーソルトキャラメル スクエア / 6.38oz】

TARGET

Targetはアメリカの大型スーパーで、生活用品、食品、衣類、化粧品、家電、薬品などの生活必需品を中心に色んな商品を幅広く取り扱っています。アメリカ国内だけでも1851店舗を展開する大型チェーン店で、若者からシニア世代まで、広い年齢層の方々から絶大な支持を受けています。ディスカウントストアでもあるので、非常にお得なお値段で商品を購入することができます。そんなTargetでおすすめなお土産グッズは、ご当地インテリア雑貨です。アメリカンテイストの雑貨はとてもおしゃれで部屋に飾っておくだけでもこなれ感が出ます。例えば、レトロテイストのおもちゃの車はお子さんがいらっしゃる方やそうでない方にあげても喜ばれる優秀アイテム!他には、おしゃれなデザインのナンバープレートだったりサインプレートもおすすめです。

PLANTERS

 PLANTERSは、1906年にアメリカのペンシルベニア州で創業された、アメリカで最も有名なナッツブランドです。会社のアイコンともなっているMr.Peanutは一度は目にしたことがある方も多いかと思います。ナッツには様々な種類がありますが、それぞれの効能は美容や健康にとても効果的だと言われています。数あるナッツの中でも私がおすすめするのは、アーモンドとカシューナッツです。アーモンドは「若返りのビタミン」とも呼ばれるビタミンEを豊富に含んでおり、老化や生活習慣病の予防にもなると言われています。またカシューナッツはナッツの中でも最も脂肪分が少なく、筋肉を作る植物性たんぱく質が豊富に含まれています。疲労回復、脱毛・薄毛の予防、ホルモンバランスを整える効果があり、非常に優れた食材です。ヘルシー志向な方には塩味のWhole Cashewsを、ナッツ好きの方にはMixed Nutsを、お子様がいる方はHoney Roasted Peanutsがおすすめです。

プランターズ ミックスナッツ(292g)【プランターズ(PLANTERS)】

LE SPORTSAC

Le Sportsacは1974年にニューヨークで創業されたアメリカのバッグメーカーです。カラフルなナイロン素材を使ったカジュアルなデザインが特徴的。小さなキーポーチから大型のボストンバッグまで取り扱いが豊富で、目的に応じてデザインやサイズを選ぶことができます。私のおすすめはおしゃれで可愛いコラボアイテムです。Le Sportsacはこれまでに数々の直営店/WEB限定のコラボアイテムを生み出してきました。「Le Sportsac×Chesty」「Peter Rabbit×Le Sportsac」「Snoopy×Le Sportsac」など可愛らしいブランドから華やかなブランドまで幅広くコラボレートしています。ご当地でしか買えないものなどもチェックしつつ、化粧ポーチやパスポートケースなど使い勝手が良いものをお土産とししてプレゼントするのがおすすめです。

YANKEE CANDLE

Yankee Candleは、アメリカで最も大きいキャンドルの会社でアメリカ国内では46州、世界では約50か国へと店舗を展開しています。Yanlee Candleの魅力は見た目の可愛さもありますが、何よりも香りの上質さが他社のキャンドルと比べると群を抜いています。キャンドルを灯した瞬間から使い終わるまで、その効果はずっと続きます。約150種類以上もの香りがある中で、定番のおすすめ商品をいくつかご紹介します。

CLEAN COTTON-太陽を浴びたコットンのようなグリーンノートとホワイトフラワー、レモンの香り

LEMON LAVENDER-清潔で居心地の良い気分にしてくれる、レモンとラベンダーの新鮮な香り

SOFT BLANKET-心地よいブランケットにくるまれたような、シトラス、バニラ、アンバーの清潔で温かい香り

PINK GRAPEFRUIT-感覚を呼び覚ましてくれる、太陽の光を浴びて完熟した、弾けるようなグレープフルーツの香り

また、車を運転される方には、カーフレグランスもおすすめです!ヤンキージャーの形のチャームが可愛く、心地よい香りをドライブしながら楽しむことが出来るので、女性には非常に喜ばれます。場所も取らないので持ち帰りにも最適です。

YANKEE CANDLE ヤンキーキャンドル カーフレグランススティック☆☆

まとめ

今回は女子ウケ間違いなしの、アメリカ土産を激選してご紹介させて頂きました。お土産で困った際は、まず、自分がもらったら嬉しいかどうかという視点で考えてみてください。自分がもらったら嬉しいもの、これだったら相手に喜んでもらえそうだなと感じたもの、フィーリングで決めても全然良いと思います!一生懸命選んだものは、必ず相手に想いが伝わります。この記事が少しでもみなさんの参考になりますように…☺︎

スポンサーリンク

著者プロフィール

SAORIライター/ライフスタイルインフルエンサー
海外生活15年目に突入◡̈⃝⋆*.
LIVED韓国(釜山在住)♡アメリカ♡日本♡中国
TRAVELED✈︎世界12ヶ国/アメリカ30州/日本16都道府県
LOVE fashion, traveling&gourmet\(◡̈)/♥︎.
子連れ旅ブロガー♡ ¨̮⑅*

-アメリカ, アメリカ土産, 海外旅行
-, ,

Copyright© もろGLOBAL LIFE。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.